筋トレで炭水化物を摂取しないと筋肉はつきません。

s_1613

炭水化物は筋肉の発達に必要不可欠です!(´-ω-`)

炭水化物は取りすぎると「太る」というイメージが強く、
一見すると筋トレとなんの関係性もないように思われがちです。

また、低炭水化物ダイエットというダイエットが流行ったこともあり、
なぜか炭水化物を敬遠してしまう人もいるくらいです。

「筋トレで炭水化物を摂取しないと筋肉はつきません。」の続きを読む…

動物性たんぱく質と植物性タンパク質の違いについて!筋トレするならどっちをとるべき?

s_140828_YH_protein-670x445

~動物性たんぱく質と植物性たんぱく質について~

筋トレやダイエットをしていると、
「動物性たんぱく質」やら「植物性たんぱく質」やら
いろんな言葉が出てきてなんだかよくわからないですよね。
それについて詳しく解説していきます。

「動物性たんぱく質と植物性タンパク質の違いについて!筋トレするならどっちをとるべき?」の続きを読む…

有酸素運動だけでは痩せないよ?有酸素運動の思わぬ落とし穴について。

s_img_0

~有酸素運動だけでは痩せないの?~

ダイエットで多くの方が実践している有酸素運動ですが、
実は、有酸素運動ばかりしていると、痩せるどころか
太りやすい体になってしまいます。あなたは大丈夫?

 

「有酸素運動だけでは痩せないよ?有酸素運動の思わぬ落とし穴について。」の続きを読む…

筋トレしても筋肉がつかない人が犯している間違いとは?原因と理由について

s_ID-10072270

~筋トレしても筋肉がつかない原因~

激しい筋トレをしているにも関わらず、なかなか
筋肉がつかないと悩んでいませんか?そんな時に
見直すべき4つのポイントについてまとめてみました。
是非、参考にしてみてください。

 

「筋トレしても筋肉がつかない人が犯している間違いとは?原因と理由について」の続きを読む…